マサイの戦士




マサイに学んだはっ酵乳

 マサイ民族は1日3リットル以上のはっ酵乳を主食にするという極端に高脂肪・低食物繊維の食生活。ところが身体や血圧、血清脂質などは健康体であることを示している。そこで大塚製薬はこのはっ酵乳を再現。

 と言うわけで、ちょっと前に一部の間で話題を呼んだ「マサイの戦士」が帰ってきました。前は手に入れられなかったので、初挑戦です。

 マサイ民族の健康調査より生まれた「植物性乳酸菌LP1」とやらが売りのようです。原料は生乳100%……いや、乳原料は生乳100%だ、危ない。原材料は……生乳緑茶緑茶抽出物。 …緑茶? 宣伝文句ではマッタク触れてないですぞ、そんな所。

 というわけで、恐る恐る飲んでみると…………味薄っ
 乳酸飲料を限りなく薄めた感じです。ええ、味も素っ気も……いや、なんつーか、後味もイマイチ悪い。お茶って言われれば確かにお茶っぽい味もするような。
 うーーーん、こりゃ健康飲料として割り切らないとキツイかも。トホホ。


追加注文