毒電波喫茶館


いちごカフェ




 
コーヒーといちごのおかしい関係
エルビーの「いちごカフェ」


 500ml紙パックジュースメーカーで有名な株式会社エルビー蓮田工場より「いちごカフェ」です。
 以前、私は言いました。「コーヒーに果物は混ぜるな」と

 だからさー(T_T)

 はい、ほぼ予想通りの味です。甘酸味がコーヒーから妙な臭さを誘発する感じです。私はこの系統は嫌いです……が、果物+チョコと同じじゃんとか言って「…嫌いじゃない」発言をする人も少々。コーヒーとココアは違うと思うぞーと叫びつつも、そういえばこのメーカーは過去にも同じような系統を作っていたなと思い出してみたり。

・オレンジ+ミルク+チョコ+コーヒーの「ニューヨーク生まれの新感覚コーヒー」カフェファンタジア
・パイン+ミルク+コーヒーの「パインが香るコーヒー」トロピカルカフェ(左写真)
そして
・いちご+ミルク+コーヒーの「コーヒーといちごのおいしい関係」いちごカフェ

私的には全部ダメなのですが……
うぐぅ。


参考資料:その他のエルビーの製品
アーモンドカフェ、モカジャバ、カフェマロン、カフェモカチーノ、キャラメルカフェ、バニラカフェ

「モカジャバ」はヒットしましたね。他は一瞬で消えてます。
ちなみにこれらは「LBカフェモデルナ」というシリーズモノらしいです。


追加注文